真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

正法寺キッズ&花まつり正法寺キッズ2021年06月15日

今回(6月12日)の正法寺キッズは、中止になりました洗心会春の法要「初参り・子ども花祭り」を兼ねて、


子ども食堂さんとコラボしました!


花祭りで出来なかった、正法寺ボーイスカウトによるお釈迦様の大型絵本や、


お念珠作りをして楽しみました。


正法寺キッズ以外で来てくださった方にもお念珠作りをして楽しんでもらいました。


後半は「だるまさんの一日」という、昔からある「だるまさんがころんだ」という遊びに、


鬼が指定したいろんなポーズをするという事をしました。


今回は、正法寺キッズと子ども食堂さん合わせて人数が30名近く来てくれました。


コロナで換気には気を付けながら、子ども達には楽しんでくれたと思います。


では、これにて報告を終わります。


【文責 法務員:木村】


だるまさんの一日.jpeg