真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

花まつりチャレンジ正法寺キッズ2016年05月21日

5月14日


去年の子ども花祭りから一年。今年は新しく正法寺に来てくださった役僧の島田さんを迎え


新しいことにチャレンジしました紙芝居の朗読です。一人一人役をふり、


内容を伝わり易くするため、声の出し方などを工夫しました


いかがだったでしょうか???


そして今年はフルーツバスケットをしました


去年に比べて自信を持って司会ができたので参加している子たちだけでなく、


見ている保護者の皆さんも楽しめるものになったのではないか・・・?と思います。


さらに新しい試みとして、フラダンスサークルの子どもたちに踊りを披露をしていただきました。


幼稚園生から中学生までの子どもたちがご本尊の前で踊っているのは、


とても華やかな雰囲気でみんな楽しい気持ちになりました


フラダンスを披露してくださった皆さん本当にありがとうございました


なお、この花祭りは大村のケーブルテレビで今週の火曜日から約5分間にわたって


放送されているそうです


是非ご覧になって頂き、少しでも参加してみたいと思っていただければと思います


来年も参加してくださった方々の思い出に残るような花まつりにしたいと思います


(記録:役僧原田)


写真 2016-05-15 13 19 43.jpg