真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

七高僧を探せ正法寺キッズ2016年03月07日

3月5日


今回の正法寺キッズにも新しい子が増えました。


おかげでいつも元気な子供たちがまた一段と元気になって嬉しいです。


けれど元気がよすぎるのも考えものです。落ち着きがなくなって私の作務衣が


破けてしまいましたでもそんな元気の有り余った子たちでも正信偈の中に出てくる


七高僧の名前探しの時は集中して取り組んでいました。自分たちで何人かのグループ


に分かれて友達と相談をしながら一生懸命探していました。その頑張る原動力が


ウォッチのシールだと思うと微笑ましく思えました


その他は坊守による仏典童話「けしの種」、なぞなぞ、長縄などをしました。


また来月には子供たちが成長した姿を見るのが楽しみです。(記録:役僧原田)


写真 2016-03-05 14 48 41.jpg