真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

なぞって「南無阿弥陀仏」正法寺キッズ2015年06月12日

今回から私も正法寺キッズに参加させて頂きました


今回から新しく「南無阿弥陀仏」をなぞることを始めました。


これはお子さん達にいつかなぞり書きではなく、


自分の力で書けるようになって欲しいと思い始めました。


最初だったので「何あれ?」「わからない」と言っていましたが一人一人が工夫し、


しっかり書くことが出来ました。


その後は、ジェスチャーゲームやドッチボールの代わりにフリスビーを使用する


「ドッチビー」、だるまさんがころんだを改造した「だるまさんの一日」をして遊びました


ゲームの途中ルールを無視しようとしたり、つまらなくなると


わざと負けるような行為が見かけられました。


みんなで楽しく遊んでいる中、嫌な思いをする子もいるので


少しずつお子さん達のみんなが「楽しかった」と言ってもらえるように


頑張ります。      《記録者役僧 原田》


写真 2015-06-06 14 40 58.jpg