真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

こども花祭り正法寺キッズ2015年05月22日

こんにちは!今年の4月から正法寺の役僧になりました原田です。


自分にとって初めての正法寺での花祭り


座布団取りゲームやビンゴで司会をやらせて頂きましたが・・・


子どもが元気いっぱいでとっても楽しくできました。


少々時間が無くなったので少し慌ててしまったので


これからはそういったことがあっても慌てずにしたいと思います。


座布団取りゲームでは大人と子どもがみんな楽しんでやっていました。


「これは俺の座布団だー」と叫んでなかなか座布団をくれない子や


フライングをして先に座っている子がいて、ツッコミが絶えず、とても楽しかったです。


しかしそれ以上に驚いたのが、決勝戦で子どもをはね除けて優勝した方がいたことです。


イヤー実におもしろかった!!


来年このゲームをやるかは解りませんが、やる際は皆さんも是非参加して下さい


初めての司会で失敗してしまったことがありますが


来年は子ども達だけでなく大人の人たちも楽しめるような司会を


やっていきたいと思います


H27花祭り座布団取り.jpg