真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

洗心会一日研修旅行洗心会2015年04月20日

DSC_0387.JPG


4月14日こちらの日程で洗心会一日研修旅行に行ってまいりました。


当日の写真は→フォトギャラリー(洗心会研修旅行)にアップしています。


会長さんのまとめより


 洗心会での恒例の研修旅行を計画して4ヶ月、順調に参加者も集まり36名の参加でした。


 樋口先生のお寺、浄圓寺の景観は素晴らしく音楽が流れ本堂・ホールなどきちんと整えられ、


 楽しいお寺、寺友が集まりやすく感じました。おいしいお茶、茶の実のお饅頭のおもてなしでした。


 また訪れてみたいですね。井ノ口仏壇には正法寺の仏具に会えてよかったです。みなさんとの


 交流も深まりました。


参加者の感想より


  ・浄圓寺でのご住職さんのお話、あらためて自己反省致しました。


  ・浄圓寺でのお話、お庭、星野花公園、仏壇店とても満足でした。


   こんなに心のあらわれた旅行はなかったと思います。


  ・お寺のお仲間と御一緒なので、安心感があります。お互い思いやりのお気持ち


   なので、気持ちがいいです。


  ・仏具の取り扱いは細かく丁寧で、大変な作業だなあと感謝しました。


  ・浄圓寺の美しい庭園、ご住職のご法話、感謝の気持ちでいっぱいでした。


   いろいろと落ち込んでいましたが、また明日からがんばろうと思います。


  ・ご住職の法話に聴き入り、すばらしい庭園の数々の植物に感嘆。


   シャクナゲの花公園の色とりどりの様子に感動しました。


  みなさん良い思い出になられたようでよかったですね。また来年も企画しましょう!