真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

2022/7月 月一報恩講「行いがわたしを導く時間」行いがわたしを導く時間2022年07月29日

正法寺では、お盆を迎えるに当たって門徒さんと一緒に内陣の仏具を磨いています。


7月の月一報恩講は、


「仏具を磨こう お荘厳を知る①〜そろそろ仏具、磨きませんか?〜」


ということで、参加者の皆さんにはご自宅の仏具とお寺の仏具を磨いていただきました。


今年の夏はもの凄く暑く休憩を挟みながら、和気あいあいと出来てたかと思います。


お寺の仏具も一緒に磨きましたので、すごくピカピカになってます。


正法寺にお見えになる時やお盆の法要時などに、ぜひ御内陣の仏具を見ていただけたらと思います。


まだまだ説明不足なところを感じる説明だったかと思いますが、おこみちでの経験を生かし、


ご自宅でも仏具磨きが出来るように案内出来ればいいのかなと思いました。



文責:木村


IMG_0119.JPG