真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

2022/5月 行いがわたしを導く時間行いがわたしを導く時間2022年05月29日

5月の行いがわたしを導く時間は、


真宗門徒の終活ノート〜"法名"を生前にいただく!?〜


でした。


大阪教務所から発行されている「真宗門徒のお葬式~真宗の仏事の回復を願って~」


という冊子を使いながらの学びでした。


いつも通り勤行をし、正信偈の書写をして、冊子の中身に入りました。


住職の方から枕勤めやお通夜、そしてお葬式とは何か?と、説明をしました。


今回は帰敬式(法名)をいただくことについても説明致しました。


未だにコロナが流行っており、なかなかお寺に足を運ぶのもむずかしいかと思いますが、


月1回の報恩講としてお寺に来られてはいかがですか?


(文責:法務員 木村)


IMG_0890.jpeg帰敬式


IMG_0884.jpeg