真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

正法寺で3組若婦人研修会。洗心会2017年02月15日

2月5日(日)、長崎教区第3組若婦人研修会が正法寺にて行われました。


長崎教区の第3組とは、長崎の大村・波佐見・佐世保地区の真宗大谷派寺院13ヶ寺


の集まりの事です。今年はその3組の若婦人研修会が、正法寺で開かれました。


80名近くの方が各地区から集まり、朝10時から15時半まで、


充実した研修を受けられました。


2組の光明寺住職武宮学先生のご法話・班別による昼食と座談会・仏教讃歌の練習・


まとめの講義の内容でした。以下のような感想をいただいています。


・初めてなので心配しましたが、お話しも分かりやすく、座談会も楽しかったです。


 案ずるより産むがやすしでした。ありがとうございました。


・正法寺さんに初めて参らせて頂き感動です。座談会も皆さま思い思いお話が聞けました。


・初めて参加させて頂きました。時代の流れでしょうか、それぞれの地域の決まり事が


 崩れていくと言って寂しいとおしゃっていました。お寺の行事などを持ってお念仏・


 聞法が盛んになったらいいと思います。


若婦人5.JPG