真宗大谷派 専念山 正法寺

お問い合わせバナー

寺だより

いざ、五島へ!正法寺キッズ2016年08月25日

正法寺では毎年夏に、真宗大谷派長崎教区第3組の夏キャンプ


(児童大会)に参加しています。今年は船に乗って、五島でのキャンプでした。


今回正法寺からは住職家族(子ども2人含む)のみの参加となりました。


五島では同じ3組の憶念寺さんにお世話になりました。


離島では過疎化が進んでいて今後のお寺の護持も大変だと聞きます。


そんな中に在りながら、今回は憶念寺の総代さん、婦人会の皆さんにも


たくさんお世話いいただき、思い出一杯のキャンプとなりました。


五島はなんといっても海の青さ!が素晴らしいところでした。


子ども達も、我等人類のふるさとである海に包まれ、体いっぱい夏を感じていました。


少々ですが写真もアップしています。こちらからどうぞ


P8180569.JPG